受講生様に元気を頂いて

こんにちは、整理収納・防犯アドバイザーの瀬尾さちこです。

昨日は、名古屋駅前のカルチャースクール大人かがやき塾様で、整理収納の1日講座
「整理収納アドバイザー2級認定講座」をさせていただきました。

IMG_2517

以前は名古屋市内のお花屋さんとカフェのある施設の中でよく講座をさせて頂いていた
のですが、名古屋市内で同様の講座を開催する整理収納アドバイザーが増えてきたため、
ここ1年ほどは、あえて名古屋市内を外してこの講座をさせて頂いていました。

今回、大人かがやき塾様とのご縁を頂いて、久しぶりに名古屋での開講となりました。

名古屋駅周辺は、私自身の生活圏とかぶることもあり、近所にお住まいの方もいらっ
しゃり実は少し緊張していたのですが、良い雰囲気の中で講座を進めることができたの
ではと思っています。

講座の最後には、いつもアンケートを取らせていただくのですが、そこでも嬉しい声を
頂きました。

「ずいぶん長い間悩み、いろいろな整理法の本を何度も立ち読みしてみるものの、ピン
と来ずにいたのですが、明確になりました」

「すぐに活かせそうです」

「内容に実用性があって、楽しくてもっと極めたい気持ちになりました」

「実際に、先生と一緒にお宅に伺って、見ながら授業を受けてみたいです」

「名駅でしたが、新しい施設で、静かで落ち着いて講義を受けられました」

受講してくださった方の、こんな一つ一つの声から、私自身も大きな力と元気を頂いて
います。

受講頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ぜひ、実践されてくださいね。
そしてまた、いずれに機会にお会いしましょう!

 

ちなみに、 大人かがやき塾様での整理収納アドバイザー2級認定講座は、次回、7月19日
を予定しています。

その他、6月1日は蒲郡市「くらしときめきアカデミー蒲郡」様にて。 
6月6・13・20日、清須市「清洲カルチャーセンター」様にて。
6月9・16・23日、岐阜県可児市「可児カルチャーセンター」様にて。
7月6・13日、豊橋市「くらしときめきアカデミー豊橋」様にて開催を予定しています。

詳細・お申し込みは、各主催者様までお願い致します。

 

                             くらしの取説ロゴ

Copyright kurashi no toriatsukai setsumeisyo all right reseived.