自転車に乗って

こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー、瀬尾さちこです。

昨日は午後から、あるウェブサイトの取材を受けていました。

ちょっと珍しい仕事をしている女性を紹介するコーナーだそうで、

掲載が始まったらまた詳細のご報告をさせて頂きます。

ライターさんとの待ち合わせ場所が、自宅から自転車でも30分程

のところだったので、自転車に乗って行動をしていました。

名古屋 銀杏並木

自転車をこいでいるうちに、身体も温まって来たので、コートも脱いで。

名古屋駅周辺は、この季節になると銀杏並木がとてもきれいで、至る所で

黄金色の絨毯のように銀杏の葉が道路を覆っている光景が見られます。

2013-12-08 12.03.53

電車や車で行動していると、見逃してしまいそうな光景。

2013-12-08 12.03.21 2013-12-08 12.06.33

歩道の落ち葉をお掃除してくださってる方に気づいたり、お日様に照らさせて

きらきらと光る美しい川の水面にも気づきます。

名古屋 美しい景色

自転車を走らせていると、なんとなく楽しく、優しい気持ちになれるようにも

感じますね。

 

そういえば、私も気にかけずに自転車を走らせてしまったのですが、12月から

自転車の走行に関して法改正がされていました。

その内容は、「自転車安全利用五原則」で表されているそうです。

1,自転車は、車道が原則、歩道は例外
2,車道は左側を通行
3,歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4,安全ルールを守る
5,子供はヘルメットを着用

自転車で行動していると、素敵な景色にも気づけて気持ちがいい!

でも、これからはちゃんと安全利用五原則も心に留めて。

安全運転で楽しんで行きたいなと思います。

 

                        収納プランナー 整理収納アドバイザ— 名古屋

 

                      **********************
                       整理収納・防犯サービスに等関するお問合せは、
                       メール seo@kurashinotorisetsu.com
                       または、電話 052-710-7186
                       携帯 090-9942-1835から承っております。
                      **********************

Copyright kurashi no toriatsukai setsumeisyo all right reseived.