手ぬぐいで楽しむクリスマス

こんにちは、くらしの取説の瀬尾さちこです。

ここ数日で気温もうんと冷え込んで、冬がやって来たようですね。

名古屋のイルミネーション

名古屋の街でも、クリスマスのイルミネーションが始まりました。
なんだか気持ちもうきうきして来る、この季節。
我が家もちょっとだけ、クリスマス気分に。

とは言え、実は我が家にはクリスマスツリーがありません。
クールというか、現実的と言うか・・・オトナ気を気取っている息子に
「ツリー、邪魔だよね。もうちっさい子じゃないんだから、いらなくない?」
と言われ、一刀両断!
数年前に手放してしまいました。

そんなわけで、控えめに。

手ぬぐいファブリックパネル

ファブリップパネルに、かまわぬのツリー柄の手ぬぐいを張って楽しんでいます。


かまわぬ 手ぬぐい

この時期はツリー柄ですが、お気に入りや四季折々の行事の柄に、時々取り替えて。

手ぬぐい用の額も売ってはいますが、パネルそのものも、実はホームセンターで
買った板をちょっとだけ自分で加工して作ったものです。
けっこう手軽に、安くできるんですよ。

材料や作り方は、5年ほど前にやっていたブログに詳しく書いているので、
もしよろしければあわせてどうぞ。
http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-entry-742.html


Copyright kurashi no toriatsukai setsumeisyo all right reseived.