おちょぼさんに初詣

こんにちは。整理収納・防犯アドバイザーの瀬尾さちこです。

あっという間にお正月三が日も過ぎてしまいましたが、皆さまどんなお正月を過ごされましたか?
私はこんなところへ、初詣に行ってきました。

IMG_3406 IMG_3402

商売繁盛の神様で有名な、千代保稲荷神社です。
この神社に参拝に訪れる方の中には自営業の方から会社勤めをされている方まで、本気でお仕事に
取り組まれていらっしゃる方が多いようで、随所に名刺が挟まれている光景が見られます。

IMG_3403

こうした風景を見ると、「私も今年も1年間頑張らなければ!」と身が引き締まります。

私も御揚げをお供えして、今年1年間に取り組んで行きたいことをお願いを!

でも、正直なところ、神頼みはあまり信じていません。
大切なのは、お願いごとをするために、今年1年間掛けて成し遂げたいことを言葉にするっていう
ことなのかなって考えています。

お願いごとは、言ってみれば2015年に目指すゴール地点。
人は無意識のうちに自分にとって最善の選択をする生き物だなんてこともよく言われます。
ゴール地点が明確になっていれば、それを実現できる可能性もずっと高いものになってくるはずですよね。

きっと、どんなことにも通ずることなんじゃないかなって思います。
もちろん、家庭や職場の整理収納・5Sでも!

 

                          くらしの取説ロゴ

Copyright kurashi no toriatsukai setsumeisyo all right reseived.